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 「月刊 マネジメント倶楽部」にコラム連載。

当社高橋代表取締役は「月刊 マネジメント倶楽部」(税務研究会発行)にコラム連載を始めましたので、ご紹介します。PR って何? 昨今の事情は? 今どんなことができるの? というような疑問をお持ちの方に向けて、さまざまな企業のPR に携わってきた高橋が、効果的なPR についてお伝えします。
ぜひ一読いただき、貴社の広報戦略にお役立てください。

小さな会社こそ実行したい!
「もっと成長するための効果的なPR」概要

最終回 PR活動を成功に導くPRサービスとの上手な付き合い方(マネジメント倶楽部2024.7月号 )

最終回では、外部の専門家を活用することのメリットと、適切な専門家の選び方、長期的な関係性の構築について取り上げます。「PR支援サービス選定のチェックリスト」と「PR支援サービスの選択肢」も、ぜひご参考に。

リリース日:2024/7/1

月刊マネジメント倶楽部表紙2024.7

【 過去の連載 】
第3回 広報PR活動の重要性と実践的アプローチ(マネジメント倶楽部2024.6月号 )

中小企業やスタートアップ企業では、広報部門が設置されていない、またはマーケターや人事部門などが広報業務を兼任している場合、PR 活動が後回しにされる傾向があります。しかし、PR は企業の認知度向上やブランド価値の構築に不可欠な要素です。

リリース日:2024/6/1

月刊マネジメント倶楽部表紙2024.6
第2回 PR年間カレンダーで目指す企業成長(マネジメント倶楽部2024.5月号 )

PR とは「パブリック・リレーションズ」の略です。今回は、企業戦略を実行に移し、企業を取り巻く人々と望ましい関係を築くための具体的な方法に焦点を当てます。

リリース日:2024/5/1

月刊マネジメント倶楽部表紙2024.5
第1回 経営戦略とPR活動(マネジメント倶楽部2024.4月号

企業の規模にかかわらず、PR を通じて自社のブランド価値を高め、市場でのポジショニングを強化することが可能になります。さらに、様々なステークホルダーとの信頼関係を構築することで、長期的なビジネス成功への道を開くことができるようになります。

リリース日:2024/4/1